子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

2024年9月7日(土)第47回学童軟式野球大会(広島市予選)

本日、瀬野川公園にて
「第47回学童軟式野球大会」の広島市予選1日目が開催されました!

vs中山フェニックス少年野球クラブさま

台風などで久しぶりの試合となり、緊張もみられましたが、円陣を組んで大きな声で気合を入れてさぁ~試合開始!

久しぶりの試合で緊張などから思うように体が動かないこともあったと思いますが、合宿で強くなった絆、ベンチから届く応援に応えて初回から満塁のチャンスをつくり、点をとることができました。

ピッチングも守備も集中して頑張りました!

一点一点を大切に選手たちは真剣!

緊張する場面でも「楽に!」と言ってくれる。失敗しても「ドンマイ!いいよ!」と次の攻撃で点をとりかえす。少し前まで新チーム、と言っていたチームも立派なチームに成長しました!

暑さで集中力が続かなかったりと苦しい場面もありましたが、2回戦に勝ち進むことができました!

まだまだ強くなれます!それぞれの課題もみえてきたと思います。暑さ対策をしっかりして、来週も力を合わせて、楽しむことを忘れずに全員で全力で頑張りましょう♪

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
中山フェニックス少年野球クラブさま、主催者や関係者の皆さま
本日は、ありがとうございました!
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

<お知らせ>

明日は今月2回目の体験会を三篠小学校グラウンドで9時~12時で行います!ご参加お待ちしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です