子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

6年生、卒団おめでとうございます

 6年生の選手と保護者のみなさん、ベアーズ卒業おめでとうございます。昨日は心配していた天気もみなさんの熱い思いに怖気づいたのか、10時ころにはすっかりあがり、親子対決試合を無事に迎えることができました。本当によかったです。試合前の小熊圧勝の予想を見事に裏切った父熊の容赦しない小熊に対する闘争本能むき出しの戦いぶりに小熊軍団はすっかり鳴りを潜めてしまい、父熊の圧勝のもと親子対決は無事に終わりました。このときは母熊も父熊を頼もしく思われたのではないでしょうか。まだまだ、父熊は侮れないと・・・・・。それにしても、圧巻は父熊軍団が小熊軍団を数でも圧倒したことでしたね。こんなにたくさんの父熊が勢ぞろいしたのはベアーズ歴史上初の快挙だと思いました(嬉しかったです)。                                           


 さらに、三篠公民館での卒団式では米田前監督から6年生一人ひとりにトロフィーと賞状と色紙が渡されました。今年も賞状の文章は米田前監督(現総監督)の選手一人ひとりに対する熱い思いがいっぱいに満たされた唯一のオリジナル賞状。きっと、6年生にとっては一生忘れられない宝物になることでしょう。さらに、米田前監督の6年生に対するはなむけの言葉には、今年も感動せずにはいられませんでした。米田前監督、ほんとうに一年間ごくろうさまでした。また、ありがとうございました。


 さらなる圧巻は晶己の6年生を代表しての挨拶でしたね。晶己の熱い思いに満ちたメッセージに親熊たちは感動せずにはいられませんでした。こんなに立派に成長した子どもたちを目の前にすると、父熊も母熊もなかなかベアーズからは卒業できませんね。これからも可愛い子熊たちのために、ベアーズへの支援をよろしくお願いします!


 最後に、米田保護者会会長をはじめ、多くの母熊のみなさん、今日は本当にごくろうさまでした(感謝感謝)。また、加来さん、今年も愛情たっぷりの卒団アルバムありがとうございました。毎年、進化するアルバムにただただ驚くばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です