子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

挨拶運動のお願い

挨拶運動について、先日の保護者会議でお願いしましたが、再度、その背景と思いの一端を述べさせていただきます。


「毎年、ベアーズでは子どもたちにとって『挨拶(礼儀)は大切』との
思いで指導してきましたが、ふと、気付いてみると、思いとは裏腹に
挨拶べたなベアーズ』になっていました。


そこで、保護者の皆さんのお力をお借りすることで『挨拶上手な
ベアーズ』にしていきたいと思います。どうか、今一度、ご家庭に
おいても挨拶の指導をして頂くようお願いします。


挨拶が生活の一部になった時こそ、子どもたちはベアーズにおいても抵抗なく挨拶ができるようになると信じています。


さらに、おとなの私たちも子どもたちのお手本になるような挨拶をしようではありませんか!


きっと、子どもたちが自然と大きな声挨拶ができるようになった
時こそ、真に強い『われらのベアーズ』が誕生する時だと思います。


どうか、保護者の皆さんのご理解とご協力を頂いて『挨拶上手なベアーズ』を作っていきましょう!」


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です