子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

2007年4月の練習予定

 上級生(5,6年生)の予定


 4/ 1(日) 午前 通常練習(母親当番:鈴木、西原)
 4/ 7(土) 終日 公式戦:中国ろうきん杯大会(母親当番:森、豊島)
            AM07:30 三篠小学校へ集合してアップ練習
            AM07:50 坂北新地運動公園へ移動
            AM09:50~ VS 吉島
 4/ 8(日) 終日?花見(参加者有志)
             AM11:00頃~ 打越公園にて
            各自、飲み物、お弁当などお持ちください
            
各自ゴミの持ち帰りにご協力ください
 
4/14(土) 午前 特別通常練習 三篠小グランド
 4/15(日) 夕方 特別練習 三篠小グランド(17:00~19:00)

            町民運動会の終了後です!
 4/21(土) 終日 公式戦:TSS杯大会(母親当番:有田、上田)
          
  坂北新地Bグランド AM10:20~ vs中野
 4/22(日) 午前 通常練習
(母親当番:西川)
 4/29(日) 午前 通常練習(母親当番:岡本)


 5/ 5(土) 終日 通常練習(母親当番:松本、倉本)
 5/ 6(日) 終日 公式戦:信用金庫杯大会(母親当番:川口、元岡)
                
                瀬野川公園Eグランド 第一試合AM9:30~ vs原リトル
      ★ベアーズがグランドチーフになっております!

 5/13(日) 午前 通常練習(母親当番:森)


 下級生(1,2,3,4年生)の予定


 4/ 1(日) 午前 通常練習(母親当番:渡邉)
 4/ 7(土) 午前 通常練習 & 午後 自主練習(母親当番:毛利、中村、西村)
 4/ 8(日) 終日?花見(参加者有志)
             AM11:00頃~ 打越公園にて
            各自、飲み物、お弁当などお持ちください
            
各自ゴミの持ち帰りにご協力ください
  4/14(土) 午前 特別通常練習 三篠小グランド
  4/15(日) 夕方 特別練習 三篠小グランド(17:00~19:00) 
           遅い時間なので、任意参加です!

 4/21(土) 午前 通常練習 & 午後 自主練習(母親当番:西村、永岡)
 4/22(日) 午前 通常練習(母親当番:米田、河本)
 4/29(日) 午前 通常練習(母親当番:藤井、光井)


 5/ 5(土) 終日 午前 通常練習 & 午後自主練習(母親当番:森澤、杉村
 5/ 6(日) 午前 通常練習(母親当番:渡邉、大谷)
 5/13(日) 午前 通常練習(母親当番:毛利、北村)


 熱中症に気をつけましょう


季節の変わり目です
寒かったり暑かったり、はっきりしないお天気だったり…
突然、カンカン照りになることもあります


子どもたちは大人と違って身体も小さく、体温の変化も急激です


こまめに水分補給をして元気よく練習しましょう
ご家庭でも子どもたちに水分補給の大切さを話し合ってみてください


 ・・・負傷者続出・・・?!


最近、上級生チームで流行病(はやりやまい?)があるって知ってますか?


練習のたびに手のマメがつぶれたって子ども数人の手当てしています
なんでつぶれるかって、そりゃぁ素振りのしすぎ???でしょう!!!
うぅん、しすぎ、じゃなくって、スゴイヾ(@⌒▽⌒@)ノ
きっと、毎日毎日、何回も何回も、振ってるんだろうなぁって思いながら治療しています

子どもたちの熱心さには頭が下がる思いです


『毎日100回素振りする』と年始に宣言したうちの息子
未だにマメの治療をさせてくれません 本当に毎日かよ??
早くあたしに治療させてくれよーと思いながら彼の自発的な行動を見守っています


マメがつぶれるほど自発的に一生懸命練習している子どもたち
キミたちの流行病(はやりやまい)がみんなに伝染して


次の試合ではその成果が実ることを祈っています


 


三篠スタンディングベアーズは
広島市西区にある横川地区で活動している軟式少年野球チームです
三篠小学校グランドで練習していますのでお気軽に見学にいらしてください


練習日程は左欄のカテゴリー『月間スケジュール』でご確認ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です