子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

「好きになれば苦にならない」

「好きになれば苦にならない」
嫌々やっているのではつらいだけである。まず好きになろう。好きになれば努力
することが楽しくなり、成果も自然とあがってくる。


21日(土)のTSS杯に足を運びました。結果は0-6で中野に完敗しましたが、4点は2本のホームラン。なぜか、点差のような差は感じませんでした。今の時期、四球、盗塁、エラーなど、ノーヒットで点を取られるよりはよっぽどよいと思います。祥生は四球の連発は無く制球がよかったです。ピッチャーがしっかりすると試合のテンポもよくて、いいプレーも出てきます。次の試合(5/6信金旗大会)にいい流れができたと思います。


最後に選手のみんなに「好きになれば苦にならない」という言葉を送ります。もっと、もっと、野球を好きになって、がむしゃらに野球を楽しんでください!きっと、練習が今より楽しくなり、試合が待ち遠しくなると思うよ。そうしたら、自分の成績もチームの成績も今より上がること間違いなし!


それくらい、野球を大好きになってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です