子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

WBC(ワールドベースボールクラシック)が教えてくれたこと

WBC(ワールドベースボールクラシック)で日本が優勝しました。


今回の大会であらためて感じたことは、


   「あきらめない」という言葉が想像以上に重いということ。


   あらためて、「こんなに重い言葉なんだ!」 と感じました。


 


あのイチローでさえ、結果が出なくて苦しんで、悩んで、こころが折れそうになって、それでもあきらめなかったからこそ、最後に笑顔が待っていたんだと思います。


目標をしっかり持って、あきらめないで、がんばることの大切さをWBCは教えてくれたように感じました。


           「がんばれ! ベアーズ」


(イチロー語録)


「あのバント失敗で、ほぼ折れかけていた心がさらに折れた。僕だけ、キューバのユニフォームを着ているように思えた」


「やあ、もう苦しいところから始まって、苦しいがつらいになって、心が痛んで、最終的に笑顔になった。日本のファンの人たちに笑顔が届けられて最高です」。


                                         浅田でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です