子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

NHK杯争奪大会

122NHK ←この写真を見る限り
 まるで 幼稚園児の行進 !!
 のような あどけなさを感じますが

 その元気な行進に
 監督からも 100点満点もらいました

 (-^〇^-) ハハハ

123NHK

シーズン最後の公式戦になる NHK杯争奪少年野球大会は
青空の広がる中 予定通り** 立派な開会式から 始まりました。

今日も元気にグランドに立てたことを とても嬉しく思います。
ありがとうございました。

◆NHK杯争奪少年野球西部大会(佐伯運動グランド)

1回戦 VS山本少年野球クラブ

  1 2 3 4 5 合計
山本 0 0 0 0 0 0
三篠 0 0 0 3 × 3

監督:福場 コーチ:杉村・島本  スコアラー:愛谷
バッテリー 福場ー杉村

2回戦 VS小方イーグルス

  1 2 3 4 合計
小方 0 0 0 0 0
三篠 1 2 2 × 5

監督:福場 コーチ:杉村・島本  スコアラー:愛谷
バッテリー 和田ー杉村

121NHK【監督コメント】
今日は勝ちにこだわって選手全員が集中力を切らさず戦ってくれた。

特に6年生は最後の大会で、
自分にある力をすべて出してくれた。

124NHK

第1試合のピッチャー、翔人は
完封で完璧なピッチングだった。

特に最後の打者に投げた最後の球は
コース、切れ、スピードと
一年間で見た事もない球で三振。
本人はちょっと本気で投げてみたとコメント(^▽^)

120NHK仁志は
危なげなく守備は安定していた。

2試合目のピッチャーエース直樹。
球の切れがよく、
ストライク先行で遊び玉も使える完璧な内容でこちらも完封勝利。

最後の打者も翔人と同じく三振で締めくくった。
125NHK打線では将人のホームラン。

1試合目は大砲は不発でしたが、
2試合目に期待以上のバッティングをしてくれました。

やはり6年生が活躍すればチームも盛り上がります。

119NHK中国新聞旗の西部大会はまだありますが、
最後の大会で2日目に行けたのは
6年生の活躍とそれに応えた5年生が融合した勝利。

まだ公式戦の出来る事に選手は感謝しなくてはいけない。
これから1試合ずつ頑張っていこう。
  (以上監督コメントです!)

Fujimoto

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です