子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

2010**広島県少年野球学童選手権大会TSS杯 広島市予選

今シーズン、公式戦で初得点、初勝利、初2日目進出!!
長かった・・・ような、短かったような・・・・(*^_^*)

先々週の練習試合の爆発打線から、ふっきれたように、今日はみんな少しリラックス?!していたのか、しっかり得点を入れての勝利で、2日目に進出しました~パチパチ

1試合目は、省吾がマウンドへ、
これまでも公式戦といえば、ほんとに省吾が毎回ナイスピッチングしてくれていたので、安心してみていられます♪

打線のほうも1番泰嘉が出塁し、、大昇がエンドランを決め、きっちりホームに帰ってきて先制点!!やはり、1~4番打者がしっかり仕事をしてくれると、チームも波に乗れます。その後も拓のランニングホームランなどで2点の追加点を入れ勝利!!

細かいミスなどはあったのですが、まずは初戦突破で、盛り上がります!

2試合目の矢野戦も初回から、4得点して、のりのり~★
だったのですが、先発は泰嘉が、指先が気になったのか、落ち着かないピッチングで制球も定まらず、なかなかアウトがとれないまま、あれよあれよと2点をいれられ、ピンチに
省吾に再度マウンドにあがってもらい、このピンチを託します・・・。
1点を追加されたものの、なんとか3点でこの回を切り抜けます(ふ~っ)
2回から泰嘉が再度マウンドに立ち、なんとか立ち直って、相手の追加点を許さず、ベアーズがなんとか守り切り、勝利しました

泰嘉にはもっと気持ちを強く持ってもらいたいな~(母の願い)

なんだかとってもハラハラドキドキな試合で・・・(汗;)
楽には勝たせてもらえませんでしたが、まずは2日目にすすめたので、
ホっ

これで”勝ちグセ”がついたかな?

*2009年度の卒団生より贈られた、ピカピカのヘルメットを今回初めて使わせていただきました!きっと卒団生のみんなの力もいただいて、勝てたでしょうねありがとうございます♪大切に使わせて頂きます。。。。

◆第40回広島県少年野球学童選手権大会 TSS(坂北新地G)

1回戦 VS中山フェニックス

1 2 3 4 合計
中山 0 0 0 0 0
三篠 1 0 2 × 3

コーチ:島本・光井  スコアラー:愛谷
バッテリー 島本ー北村

2回戦 VS矢野ファイターズ

1 2 3 4 合計
三篠 4 0 0 0 4
矢野 3 0 0 0 3

コーチ:島本・光井  スコアラー:愛谷
バッテリー 杉村・島本・杉村ー北村

2010tss22010tss14

2010tss122010tss7

2010tss62010tss132010tss10

2010tss9

2010tss1

2010tss82010tss11
sugimura

コメント (1)
  1. より:

    公式戦勝利、おめでとうございます!
    ベアーズN中学進学組は、3人とも野球部に入部し、日々校舎や天満川の周りを走ってしっかり鍛えてもらっているようです。ベアーズの懐かしい先輩達もいて心強いです。いつでもベアーズを応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です