子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

2010第19回広島信用金庫旗大会**予選ラウンド・フレンドリーラウンド

2010信金18
ゴールデンウィーク真っただ中、5/3快晴の野球日和の中、信用金庫旗大会に参加しました!!

昨年、Bブロックで3位になった大会で、西部地区より40チーム参加のある大きな大会です♪

朝早くからベアーズの子供達も参加し、はりきって行進しました
うーん、なかなかりっぱな行進の姿に母達も満足(*^_^*)

まず1日目は予選ラウンド。

1試合目はvs大竹少年野球クラブ

先発、拓は落ち着いたピッチングで、相手に出塁を許しません、3回をほぼ毎回3人で抑えます
ラスト1回は勇紀がマウンドにあがり、こちらも落ち着いてナイスピッチング。
攻撃も2回、3回とみんなで得点し0-6で勝利

2試合目はvs宮内少年野球クラブ

先発は省吾。いつものように力強い投球で相手に向かって行きます。
惜しくもこちらのエラーで1点を献上していまい、追いかける展開に・・・

しかし、結局得点出来ず1-0で負けてしまいました

だけどまだまだ、今年はチャンスがあります!翌日のフレンドリーラウンド(敗者復活戦)に回り、決勝ラウンド進出を目指します!!
NEVER GIVE UP

◆第19回広島信用金庫旗大会 予選ラウンド
1回戦 vs大竹少年野球クラブ

























  1 2 3 4 合計
大竹 0 0 0 0 0
三篠 0 3 3 0 6
監督:杉村 コーチ:島本・光井  スコアラー:愛谷
バッテリー 米田・大谷ー北村

2回戦 vs宮内少年野球クラブ

























  1 2 3 4 合計
宮内 1 0 0 0 1
三篠 0 0 0 0 0
バッテリー 島本ー北村
運営委員:北村・平原

翌日のフレンドリーラウンド・前日の1回戦、2回戦で負けたチームが
決勝ラウンドを目指し、再度集まります。
かなりの強硬日程なのですが、熱い信金グランドで子供達はほんとに頑張りました!!

1試合目は vs玖波少年軟式野球クラブ
初回から得点を重ね、今季初公式戦出場の5年生・崇寛がランニングホームランをうったり、圭冴も出塁するなど5年生も活躍し、盛り上がり最終回5回を迎えましたが、まさかまさかのフォアボールやエラーでなんと相手に5点入れられ逆転され、大ピンチに・・・(;一_一)
気の緩みからか、集中力もかけ、あれよあれよという間の失点に私達もまさかの驚き・・とショック。。。。絶句

1点差で迎えた5回裏、なんとしても得点し、勝ちたい!・・・そんな思いが、みんなを動かします。
相手のエラーなどで省吾、一稀が出塁します。よし!この二人をなんとかホームに返すぞとばかりに廉が相手のエラーを誘い、省吾が同点ホームイン!!そして、そして、圭冴のセカンドゴロで一稀が逆転サヨナラホームイン

2試合目 vs可部南少年野球クラブ
拓がマウンドへ、昨日と同様落ち着いピッチングで5回を投げ切りました。
なかなか得点出来ずに0-0のまま進んでいき、ドキドキハラハラハラ・・・
しかし、4回裏に省吾がライト前ヒットで出塁し、相手のエラーでホームイン!これが決勝点となり、2回戦も突破
1試合目の後の監督からの喝が効いたのでしょう・・・・みんな集中して声をきらすことなく戦いました。

そして、3回戦 vs戸坂ウイングス
最近の試合では惜敗が続いていたので、なんとしても勝ちたい相手・・・・
この試合に勝てば、決勝ラウンドに進める・・・とにかく勝ちたい!!

必ず先制点をとって押して行くぞの気合いも十分、みんな一丸になって挑みます。
先発は頼れる省吾、熱さからか少し疲れ気味な感じがしていましたが、
しっかり、投げてくれました。一人目のバッターにいきなりヒットを打たれますが、あとは落ち着いて、みんなも守備でバックアップし無得点に抑えます。
その省吾がやってくれました!!ランニングホームランで自らが先制点を取り、こちらのペースに。
2回にも得点し、とにかく、みんながホントに大きな声で盛り上がり、守り切り、勝利しました
やったー、決勝ラウンドに行ける!!

4回戦は試合数の関係で抽選で勝敗を決めます。これでAブロックかBブロックかを決めます。相手は上安少年野球クラブ
普段の抽選とは違ってなんだか和気あいあいの抽選に

結果は4-5でベアーズは負けでBブロックに入ることとなりました。

9日の決勝ラウンドへ!!!

◆第19回広島信用金庫旗大会 フレンドリーラウンド
1回戦 vs玖波少年野球クラブ




























  1 2 3 4 5 合計
玖波 0 0 0 0 5 5
三篠 1 1 2 0 2× 6
監督:杉村 コーチ:島本・光井  スコアラー:愛谷
バッテリー 大谷・永岡・林ー北村

2回戦 vs可部南少年野球クラブ




























  1 2 3 4 5 合計
可部南 0 0 0 0 0 0
三篠 0 0 0 1 × 1

バッテリー 米田ー北村

3回戦 vs戸坂ウイングス

























  1 2 3 4 合計
戸坂 0 0 0 0 0
三篠 1 0 1 0 2
バッテリー 島本ー北村
運営委員:米田・大谷

*運営委員の方々、熱い中大変お疲れ様でした!ありがとうございました。
sugimura

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です