子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

2010**第23回大芝杯 春季少年野球大会

BlogPaint
 ↑今回は優勝ではないので、ばんざいはお預け・・・(*^_^*)

今日は気分は雨のち晴れっ!!
昨日のスポ少では心が折れそうになりましたが、今日は笑顔
第23回の大芝杯 惜しくも優勝は逃しましたが、準優勝。
やっぱり、メダルや賞状を手にすると嬉しいです♪

本当に昨日の敗戦をきっかけに子供達も変われた?のかな・・
今日は思い切りのいいプレーで緊張感の中にも伸び伸び感あり、そして野球を楽しんでいる感じがして、嬉しくてなんだかじわ~っと

1試合目はなんと昨年と同じ顔合わせとなりました。
安東少年野球団、しかも空模様も昨年と同じ感じで小雨です。

立ち上がり、先発省吾は少し不安定な感じがしましたが、守備も引き締まって、声も大きな声が出ていてなんだか見ていて惹きつけられました

先制点は安東に入りますが、ベアーズも3回裏に相手のピッチャーが少し不安定な感じになり、フォアボールで二人が出塁し、拓のスクイズが
決まって2点を返し、その後も送球エラーがらみで1点を追加、逆転に成功します。
最後は泰嘉が抑えで出てきますが、ハラハラなピッチングでホントに寿命が縮まりそうでしたが、無得点で切り抜けゲームセット!

2試合目は VS鈴が峰レッズ
先行ベアーズは初回から良い形でみんなでつなげるバッティングで得点していきます。ほんとに気持ちのよいバッティングが続いて、久々にスカッとしました~
投げては泰嘉がリズムよく投げ、相手打線を封じます!
最後1点は取られましたが、ミスなく、しっかり点も取り、みんなでつかみとった良い形での勝利でした★

決勝戦は  VS段原レッドイーグルス
さすがに決勝戦はちょっと緊張したのかな・・・
たくさん声を出して、がんばりましたが、段原さんのバントや足を使ったそつの無い攻撃に完敗でした。。。(うう・・)

だけどほんと。父の日に笑顔が届けられて良かったね
みんな、ありがとう

◆第23回 大芝杯 春季少年野球大会
1試合目 VS安東少年野球団

  1 2 3 4 合計
安東 0 1 0 0 1
三篠 0 0 3 × 3

バッテリー:島本・杉村ー北村

2試合目 VS鈴が峰レッズ

  1 2 3 4 5 合計
三篠 2 1 0 1 0 4
鈴が峰 0 0 0 1 0 1

バッテリー:杉村ー北村

決勝戦 VS段原レッドイーグルス

  1 2 3 4 合計
段原 2 0 1 0 3
三篠 1 0 0 0 1

バッテリー:米田・島本ー北村

2010大芝杯92010大芝杯8

2010大芝杯72010大芝杯6

2010大芝杯52010大芝杯13

2010大芝杯32010大芝杯15

2010大芝杯102010大芝杯11

2010大芝杯12010大芝杯2

2010大芝杯182010大芝杯14

2010大芝杯42010大芝杯17

*大芝少年野球クラブの皆様
この度は大芝杯に招待頂きましてありがとうございます。
いつも大変お世話になり感謝しております。
これからも何卒良くお願い致します。

*浅田代表はじめ米田副代表、総監督、西原事務局長、岩藤コーチ、お忙しい中応援ありがとうございました
そして、保護者の方々も朝早くからお疲れ様でした。ありがとうございました。
OB3人組みも応援ありがとう!!

yasushigeまま

コメント (1)
  1. 総監督より より:

    大芝招待試合はお疲れ様でした。
    またまたいい思い出が出来ましたね
    負けて勉強、勝ったらもっと成長すると信じてます。戦いは勝つために練習してます。仲間を信じて戦うベアーズを誇りに思います。
    前半も終り、夏にはウォンツと昨年優勝したスポ少夏季大会と広島市選手権がすぐやってきます
    夏場に強いベアーズがんばれっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です