子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

総監督のつぶやき(スポ少夏季大会開会式)他

この大会が来るともう夏がやってきたように感じます
今年は昨年優勝しましたので優勝カップの返還がありました。
キャプテン拓哉クンが優勝カップ返還です。緊張しているのかきょろきょろでも本番では行進と返事はやっぱり1番でした(場内がピリッとしたね)さすがです。これぞスポーツ選手!!

思い出せば1年前の暑い熱い戦いを
1回戦山本少年・・翔人先発キャッチャー泰嘉・翔で2ランと打たれたがキャプテンの意地で勝利
2回戦皆実・・直樹先発キャッチャー泰嘉で完封勝利!
優勝戦・・泰嘉先発キャッチャー翔人で泰嘉は5年生らしからぬ投球でなんと完封勝利。
暑さで体調不良で離脱した選手もいましたが、ベアーズ公式戦での初優勝でした。この試合では3試合を3人のピッチャーで勝利した事と、体調不良の選手が出ましたが、それをカバーしてくれてチャンスをものにした選手5年生(現6年生)が出た事が大収穫でした。とにかく暑かった

そして翌日の第19回広島市選手権大会
ブロック優勝チーム(大芝、大町、西風、三篠)により決戦!!
1試合目は大町少年・・先発直樹キャッチャー泰嘉で勝利(1-0)し決勝へ
決勝戦はお隣の大芝少年・・先発直樹キャッチャー泰嘉で逆転勝利(2-1)でなんと前日に続き優勝6年生だった翔人、直樹、将人、仁志の活躍と5年生の力が融合した試合でした。
あれからもう1年ですなー早いもんです。
今年はディフェンディングチャンピオンとして挑みます!!
プレッシャーかな?!?!?!?
しかしこのプレッシャーをバネにネバーギブアップの精神で、いざ出陣!!

そうそう・・・開会式が終わり外に出ると大雨カープ観戦だったのに~
また機会があればみんなで応援行こうぜ!!

それから朗報です・・・ベアーズ出身の影田卓也クンが
7月10日開幕の全国高校野球選手権大会 広島大会に広島工業大学高等学校の背番号1!!エースとして出場します。s201006212026441試合目は音戸です。12日コカコーラウエスト野球場12:30分プレーボール!!
この日は仕事で応援にいけませんが頑張ってよ!!見に行ける方は是非応援宜しくお願いします。
(決勝まで行ってくれないと見にいけないので頼むぞタクちゃん
やっぱりベアーズ出身ですから応援にも                力が入りますよねー
これからOBの子たちに夢を与えてくれる選手がぞくぞく出場してくれると思います。目指せ甲子園!!
(Rライオンズの監督は工大高出身らしいです・・練習試合ありがとうございました、またお願いします)

他にも出場選手がいると思いますので、わかり次第ブログアップしていきます。

以上!総監督のつぶやきでした。

 

コメント (3)
  1. 卓也Fan より:

    卓也、熱く燃えろ

  2. Fujimoto より:

    早いものです!
    あの熱戦の日々も昨日の事のように思い出せるのに・・w
    将人は 身体もひとまわり大きくなり、次の目標に向かって邁進中です♪
    前途多難な道と思いますが 自分の信じる限り進み続ける事でしょう☆彡
    みなさんも お元気そうで 何よりです☆彡
    勝つ事は素晴らしいです!どんなに達成感を感じた事か・・・w
    自分達の力を信じて、その日その時を精一杯頑張ってください。きっと結果は付いてきます。君たちは強い!!
    応援しています☆彡

  3. 総監督 より:

    コメントありがとうございます。
    将人クン先週の土曜にチャリで激走してる姿を拝見しましたよ。髪も短くして頼もしく見えました。
    翔人も格好ばかり気にしながら野球してます。まだ走ってばかりですが・・・身長大きくなりません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です