子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

総監督のつぶやき スポ少夏季大会にて

スポ少夏季大会、連覇での優勝おめでとう!!
みんなよく頑張った!!

この大会は私にとって、思い出の大会です
昨年監督としてやらせて頂き、初めて優勝したのがスポ少夏季大会、2日目の広島市選手権大会でした。あの時の記憶がよみがえりました。

昨年同様に暑い熱い戦いでしたね。
1試合目に勝利し、ピピッときました。君たちは何か持っている!!
この大会は優勝する!!と直感でした。(ただの思い込み??代表が見に来て下さった試合は勝率かなり良いし・・・)

しかしです、ワンセグで見ていた高校野球決勝でまたまたピピッ!!
沖縄興南高校が春夏連覇をかけての大事な試合。
ベアーズにとっても連覇をかけた大事な試合。
興南は優勝!!だからベアーズも優勝!!
間違いないと直感です(内心はドキドキでしたが)

8月21日のは連覇!

優勝戦で勝利し、子供以上に喜んでしまい涙をこらえながら保護者の方や監督、コーチに握手してしまいました。(涙は堪えられてましたか??)
母熊も冷や汗の後の嬉し涙で感動をもらった選手全員に感謝していた事と思います。
思い出がまた一つ増えましたね!!

連覇なんてそうそう出来る事ではありません。昨年に続き2日目の選手権に出たチームではベアーズだけでした。これは、指導して頂いている父熊と母熊全員の思いベアーズの思いが叶った瞬間であると信じてます。

(広島市選手権大会は残念でした・・・こんな事もありますね。。。)

後半戦に入りましたが、結果を怖れず、悔いを残さないよう戦いましょう。

優勝祝勝会には代表が諸事情のため出席出来ませんでしたが、どんぐり村から帰る車内では大変喜んで頂きました。昨年に続いての優勝を目の前で見れた事。。。選手達の成長、ベアーズの成長が見れた事。。。

米田副代表、影田副代表、倉本副代表、西原事務局長、お忙しい所、出席して頂きありがとうございました。

あと4大会!!全員、全力プレー!!声で負けるな!!気持ちで負けるな!!

コメント (1)
  1. だいひょう より:

    総監督、思いの詰まったコメントありがとう!
    それにしても3試合とも得点以上の大接戦でした。その大接戦を制しての優勝に、価値があると思います。子どもたちには、これからも今までどおり、おごらず、ひたむきに野球に取り組んでほしいと願っています。監督やコーチの皆さん、本当にお疲れ様でした  がんばれ!ベアーズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です