子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

2010**ゆめタウンプレゼンツ第2回ボールリレー選手権(予選)

11月7日、6年生だけで、ボールリレー選手権なるものに参加してまいりました!!

ボールリレーって何?・・・ボールまわしでタイムを競うのです。
ピッチャー→キャッチャー→ファースト→サード→セカンド→ショート→ライト→レフト→センター→キャッチャーの順番にボールをリレーして、そのタイムを競うのです。
へえ~。。そんな競技があるんですね(*^_^*)
そういえば昨年、マツダスタジアムであったオールスターゲームの時にイベントでやっていたなあ・・あれだ!と思わず納得。

なんか、いつも子供達もやってることだし簡単そうな感じがしたのですが、以外と難しいんですね(汗)
前日の通常練習のときに一応、実際タイムを計ってみたり、結構みんな気合い入ってます

今回、ピッチャーは雄汰&祥多、ファースト大昇、サード一稀、セカンド海斗l、ショート省吾、ライト廉、レフト拓、センター泰、キャッチャー北翔のシート。
なんだかいつものシートとは違うし、子供達も燃えてます!!
20秒が目安のタイムかと・・・aitaniコーチも何度もタイムを図りながら練習しました。(ほんとにすぐ熱くなるんだから・・笑)

そして当日、
少年野球の部は11チームの参加で4チームが23日の決勝に進めます。
チャンスは2回。タイムの良いほうが採用されます。

1回目、直前の練習ではバッチリでしたが、本番では、ショート→ライトで
ボールがイレギュラーして跳ね、後ろにそらしてしまい、タイムは29秒07。う~ん、でもまだもう1っ回あるのでそちらにかけます!
1回目の最高記録が南観マリナーズさんの20秒台だったので、
やはり20秒台をめざしてがんばろうと・・・!!

2回目、今回は順調にボールが回り、最後、北翔が素早くベースにスライディングタッチ!・・・タイムは20秒75
やった~
結局ベアーズは3位通過で23日のカープファン感謝デーで行われる決勝に進める事になりました良かったね

午後からはカープOBの方々による野球教室です。
往年のカープのスタープレイヤーの方達が指導してくださいました♪

パッと見ただけで、悪い所などを指摘して、アドバイスをしてくださり、子供達もその的確な指導に喜んでいました。
あっという間に時間が過ぎて、楽しい一日となりました。

PB071079PB071080

PB071085PB071086
yasushigeまま

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です