子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

2010**第3回さよなら吉島大会

DSC00004
6年生は最後の招待試合となりました、さよなら吉島大会!!

12月とは思えない暖かい絶好の野球日和
先週に引き続き、熱戦をくりひろげてくれました~!

結果は惜しくも準優勝。。
子供達は本当に悔しそうでした
その悔しさが上へ上へと目指そう!という気持ちになるんだよね。

1試合目は大竹バファッローズ。
終始ベアーズペースで初回からバッティングも調子よく、連続ヒットで得点します。
投げては海斗が今日も快投で快勝でした(*^_^*)

2試合目は東雲ジュニア。
今シーズンは試合ではなかなか対戦の機会がありませんでしたので、
どうなんだろう・・・・と思っていましたが、先発崇寛が今日もナイスピッチングで相手に得点を許しません!
最終回、連続フォアボールなどでピンチを迎えハラハラしましたが、どうにか抑えて結局完封勝利~頼もしい

決勝戦は先週と同じ中山フェニックス。
今回も同じような試合展開で・・・先発・暖が好投するも、得点がなかなか出来ず・・。
大昇があわやホームラン!かと思うような一発が出ましたが、ツーベースになり結局得点になりませんでした。惜しい~
そして5回を0-0で終え、今大会はサドンデスへ突入しました。

結局エラーなどで3点を取られ、ベアーズは1点どまりでゲームセット(涙)

やっぱり悔しい~

それでも準優勝の結果にはおめでとう!!
よくみんなで頑張ったと思います

◆第3回さよなら吉大会  吉島東小学校・吉島東公園
1回戦vs大竹バッファローズ

  1 2 3 合計
三篠 3 5 0 8
大竹 0 0 0 0

バッテリー:林ー杉村

2回戦vs東雲ジュニア

  1 2 3 4 5 合計
東雲 0 0 0 0 0 0
三篠 1 1 0 0 × 2

バッテリー:平原ー杉村

決勝戦 vs中山フェニックス

  1 2 3 4 5 延長 合計
中山 0 0 0 0 0 3 3
三篠 0 0 0 0 0 1 1

バッテリー:松富ー杉村

PC050019PC050020

PC050016PC050011

PC050008PC050007

DSC00002DSC00007
                       中山フェニックスのみんなと

*吉島ベースボールクラブの皆様、お世話になりました!
おうどんがとってもおいしく、ありがたかったです。
本当にありがとうございました★
これからもよろしくお願い致します!

yasushigeまま

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です