子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

2011**練習試合vs福木・中筋

まだまだ冷えます・・・
天気予報では大雪・・・でしたが、雪は降らなくてホッと(*^_^*)
しかし、やっぱり寒いし、冷たい一日でした。
そんな中、4,5,6年生は練習試合に福木小学校へ!!
ここに来るのはすごーく久しぶりだなぁ。。。。

午前中は4,5年は福木のみなさんと合同練習
バッティングマシーンまでお借りして、福木のみんなが打つ時はベアーズが守備に、ベアーズが打つ時には福木のみんなに守ってもらいました★
そしてその間に3、4年子供達は練習試合!
まだまだ、いろんな面でこれからの内容でしたが、着実に成長が見えた試合でした。

午後からは中筋のみなさんも合流しての練習試合、
まずは中筋さんと。。。
全体的になかなかリズムに乗れず・・中筋さんの大きな声に若干圧倒され気味??
崇寛のピッチングも悪くない内容だったと思いますが、守備面やらばたついて・・いい流れにならないままゲームセット。
だけど、中筋のみんなの”声”にはほんとに感心。見習わなくてはね。
ベアーズも技術的な事はともかく、声では負けたくないね!!

2試合目は福木さん。
こちらは、DANがいいリズムで投球し、全体的に締まった野球になりました
終わってみれば、一人も塁に出さないperfect pittingでした
ほんとに体はちっちゃいんだけどマウンド上では堂々としてます!
頼もしい。

その横では練習試合の間に3年生のちびっこは福木さんと合同練習。
キャッチボール、ノック、ボールまわし、ベーランなどたっぷり、練習にまぜていただきました
楽しそうに、はりきって、頑張ってる姿が微笑ましい~

福木の皆様、なにからなにまで、本当にありがとうございました

みんなライバルであるけど、同じ野球をがんばっている仲間なんですね。
ほんとに野球を通じていろんな事、学ばせてもらってます。
そして、人との繋がりだったり、改めて絆を感じました。
感謝ですね。

ありがとうございました

さあいよいよ招待試合、公式戦とnew seasonが始まります!

真剣!集中!大きな声をだして!

2011福木92011福木8

2011福木72011福木6

2011福木52011福木4

2011福木32011福木2

2011福木152011福木14

2011福木132011福木12

2011福木112011福木1

2010福木2shigeまま

コメント (3)
  1. カーギー より:

    強豪相手にいい練習試合&合同練習をさせていただき、その成果は今日の招待試合でも出てましたね。
    また対戦する時にベアーズ強くなったねって言ってもらえるように頑張らなきゃですね。
    にしてもShigeママ、アップ早!
    さすが‼
    番長、ベアーズ新チーム準公式戦初勝利報告、身のやせ細る思いで待ちわびてま~す。

  2. shigeまま より:

    お疲れ様です
    新チームもどうなる事やらと思っていましたが、
    だんだん形になってきて、嬉しいです
    少しずつチームが出来てきてるので、これから楽しみにしてます
    子供達と一緒に泣いたり、笑ったり、感動を共有できるよう、私達も頑張りましょう

  3. takeharuhanaママ より:

    いつもblogがupされるのを楽しみに待っている
    takeharuhanaママです。
    強豪チームとの合同練習 面白い試みだなと
    思いました
    いつもの仲間とする練習と違って、緊張感もあり、
    さらに集中して練習できたのではないでしょうか?
    そんながんばる子供たちの足手まといにならないように、しっかりしなきゃなぁ
    と思う今日このごろです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です