子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

2011**平成22年度第10期生卒団式

conv0001

40名の長い列…。
この慣れ親しんだ光景も最後となりました…。

3/13(日)6年生13名、ベアーズを卒団です。
たくさんの思い出を胸に旅立ちます。

最後の通常練習は新チームと紅白戦をしました。
conv0003conv0004

conv0038conv0037conv0041

conv0035conv0043conv0039

結果は…6年生の貫禄の勝利となりました。

父熊コーチの最後のノック練習に
conv0006conv0007

それを見守る父熊たち…。
conv0005conv0008

熱心な指導のお陰でいいチームになりました
暑い夏も寒い冬も、この三篠小グランド頑張りました!!

そして卒団式…今年の卒団生は、

米田拓哉くん
杉村泰嘉くん
島本省吾くん
北村翔くん
愛谷一稀くん
大谷勇紀くん
永岡大昇くん
林海斗くん
光井廉くん
岡井雄汰くん
田中智也くん
藤井信我くん
渡邊祥多くん の13名。

卒団生入場
conv0009conv0010

米田副代表あいさつ
conv0011

卒団証書、記念品授与
conv0012conv0013

見守る父熊母熊たち…
conv0014conv0015

杉村監督あいさつ
conv0016

何事も続けることの大切さを最後に教えていただきました。

在団生代表送辞               感謝を込めて全員で礼
conv0017conv0018

卒団生答辞
conv0019conv0020

conv0021conv0022

conv0023conv0024

conv0025conv0026

conv0027conv0028

conv0029conv0030

みんなそれぞれベアーズでの思い出を自分の言葉で語ってくれました。
涙あり…笑いあり…アドリブあり…。
在団生にも先輩として激励の言葉もありました。
6年生のみんなが大きくみえました。

卒団生退場
conv0033conv0034

保護者の方に感謝を込めて花束を…。
感動しました
君たちが野球を続けられたのも、お父さんお母さんのお陰です。
いつも見守ってくれてました。

こうして三篠スタンディングベアーズ第10期生の卒団式が終わりました。
今年の卒団生は野球に熱心な、そして個性的な面々が揃った子どもたちでした。
いろんな経験を積んで大きくそして強くなりました。
努力もたくさんしました。

それをそばで見ていた新チームのみんな!!
卒団生のベアーズ魂を引き継いで、頑張っていこう!!

卒団おめでとう!!
中学生になっても頑張れ

そして最後に…
卒団生の保護者のみなさま、卒団おめでとうございます。
父熊のみなさん、ベアーズの子どもたちのために熱心に指導いただきありがとうございました。
母熊のみなさん、いつも子どもたちをあたたかく見守っていただきありがとうございました。
みなさんと泣いたり笑ったり…とてもいい思い出です。
OBとなられましても、引き続きベアーズをよろしくお願い致します。

hirahara /  kubotaパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です