子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

2011**練習試合vs中山フェニックス

3月20日 午前中 三篠小学校で通常練習をしました。
昨日の高円宮賜杯後の練習と同様に、基本練習をみっちり行いました。
ボールをキャッチして投げるということがいかに難しいか
これまでの試合でよ~くわかりましたよね。 
とにかく1球1球大切にしていこう。
がんばれ!

さて、本日は午後から中山フェニックスさんとの練習試合
通常練習後、早めにお昼を取り、いざ八木グランドへ

軽くアップして、試合開始です

先発 崇寛くんは立ち上がりもよく、相手打線をおさえます。
一方、こちらの攻撃は、出塁するものの、牽制球でアウトになるなど、
なかなか塁を進めることができません

そんなお互いに点を取れない状況の中 
3回表 サードの送球の一瞬の気の迷いで 相手チームランナーがホームへ
先制点を許してしまいます
その後は何とか持ちこたえ、3回 裏 ベアーズの攻撃です。

なんと真拓くんがデッドボールをうけ、出塁します
昨日に続いてのデッドボールです
その後、フォアボールが続き、ベアーズは押し出し2点を入れました

4回表では、さらに崇寛くんのピッチングがさえました
次々とストライクが決まります
その流れに乗って、ベアーズは裏の攻撃で打線をつなげていき、一挙4点とりました。

5回最終回 慈紀くんが登板します。
雨の中での悪条件のピッチングで制球が定まりません
さらに守備のミスなどもあり、次々と点を取られてしまいました
いつもの小熊たちならそこから立ち直れず、さらに点を許していたかもしれませんが、
慈紀くんがなんとか踏ん張り、失点を3点に押さえて、4-6で勝利しました

試合後、サードくんはみんなに囲まれて、
 次の試合のピッチャーをしろ! 俺たちは帰る!
とからかわれ、少し青ざめておりました
サードくん がんばれ

試合へむかう前、島本おじいちゃんから母熊たちに
「このチームは、試合に慣れていないが、みんながよく打てるから 大丈夫。いいチームになりますよ。」
と激励の言葉を頂きました。いつも小熊たちを暖かく見守ってくださり、ありがとうございます

まだまだ課題は山積みですが、練習・試合を重ね、この子達らしい、いいチームが作れたらよいなぁと
願っております
真剣!!集中!!大きな声を出して!!  ですよ(^∀^)

中山フェニックスの皆様
本日は練習試合にお招きいただき、ありがとうございました。
天候がすぐれない中での試合でしたが、貴重な体験となりました。
次回は 是非 天気のよいときに 試合をしましょう 

001  中山002

中山003  中山004

中山006  中山]005  

中山007  中山008

takeharuhanaママ

追伸 今回はあまり写真を撮れませんでした。すみません。次回がんばります

コメント (1)
  1. domi1003 より:

    練習試合、みんな生き生きプレーして。今度は公式戦でそのプレー期待してます。しかしこの日は、冷たい、さむ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です