子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

2011**練習試合vs山本少年

yamamoto000

春本番
花見日和の日曜日 
ベアーズは春日野グランドにお邪魔して、山本少年野球クラブさんと練習試合をさせていただきました
山本少年野球クラブさんは、皆さん記憶に新しい、今年ベアーズカップWinner
強豪チームです。

さあ気合入れてレッツゴー

1試合 上級生チームの試合です。
いきなり初回から、山本少年野球クラブさんに大量に取られ、
守備もギクシャク オタオタ
ミスがミスを呼びイヤーなムードが漂います
「点取り返すぞー 」「おー 」と声を掛け合いますが、点をとれないまま最終回 ベアーズの攻撃。
ここでベアーズがお暴れです。
ヒットあり バントあり 盗塁も成功 ランナーが次々とホームへ戻ってきます。
相手のエラーを誘い 猛追します
しかし・・しかしです。・・・・・一歩およばず
6-7で負けました
第2試合 下級生チームの試合です。
ビッグな5年とかわゆい3,4年の小熊たち。
山田君登板です。初めてのピッチャーですが、好投します
また内野の5年ががっちりと守り、ピッチャーをアシストしていきます
3年の小熊たちはランナーコーチ、バット引き という大事な役目を頑張ってしていました
こちらは8-4で勝ちました。
第3試合 再び上級生チームです。
山本少年野球クラブさんにごちそうしていただいたコーンポタージュスープのおかげでしょうか?
それとも、みっちり走り込んだおかげでしょうか?
途中、若干1名、不思議ちゃんの不思議なプレイがありましたが
(サインを見落としていたのか、サインを見間違えていたのか、)
第1試合からは見違えるほど、いい雰囲気の中、試合展開出来たのではないでしょうか?
1-3で勝ちました。

以下、試合結果のみで失礼します。
第4試合 4年・5年生チーム    2-0で負け
第5試合 上級生チーム       2-0で負け
yamamoto001 yamamoto003

yamamoto002 yamamoto004

yamamoto005 yamamoto006

yamamoto007 yamamoto008

yamamoto010 yamamoto011

yamamoto012 yamamoto013

yamamoto014 yamamoto015

yamamoto016 

yamamoto017yamamoto018
 みっちり走り込みました
 赤熊ちゃんから黒熊ちゃんに大変身です

山本少年野球クラブの皆様
 本日は練習試合にお招きいただきありがとうございました
 また、コーンポタージュスープ、とてもおいしかったです
 クルトンやパセリののった本格的なスープに感激しました
 山本少年野球クラブさんは守備や攻撃力がすばらしいのはもちろんですが、
 ランナーコーチが大きな声でランナーに指示を出していて、
 チームが強いわけだと納得しました。
 ベアーズのみんなも見習ってほしいなあ
 お互い、切磋琢磨、練習を重ねていきましょう
 そして、練習試合をまたして下さい
 本当にありがとうございました。

ベアーズFanさま
 本日は、練習試合にお越し頂きありがとうございました
 貴重なアドバイス、大変勉強になりました。
 まだまだ精神的に弱いチームではありますが、今日の試合で少し吹っ切れたのではないかと思います。
 これから続く公式戦に向けて、チーム一丸となって頑張っていきますので、応援宜しくお願いしますm(_ _)m

takeharuhanaママ
 ざっくりとした試合内容しか書けなくてすみません
 そして今回は短歌はありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です