このたびの東日本大震災にあたって、身体障害者野球チーム「広島アローズ」で選手、スポーツ少年団軟式野球チーム「熊野レンジャーズ」でコーチをされている渡辺大輔さんの呼びかけに応じて、みなさんにご協力をお願いしていました「大事に使っていて、使われなくなった野球道具」提供のお願いに、多くの方のご賛同を頂き、誠にありがとうございました。
5月16日(月)、西原事務局長経営の「水木や」において、影田副代表より、今回、みなさんから頂きましたグローブ8個、ファーストミット1個、バット7本、ヘルメット3個、軟式(A)球3個、スパイク1足を、渡辺大輔さんにお渡ししました。
これら、野球道具は渡辺さんから岩手県北上市和賀町岩崎にあるいわさき野球スポーツ少年団の高橋さんに送られます。高橋さんから今回の震災で野球道具を失って、大好きな野球ができない小学生に送って頂けるとのことです。
以下、渡辺さんから頂いたメッセージを紹介します。
「わたしは、震災前から大事に使われた野球用具を治し、施設やアジア諸国等に野球が出来ない、所に道具の寄与を、考えておりました。この震災で大きな事になりましたが、たくさんの方からの、寄与がありましたし、いろんな方とのつながりも出来ました。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
もう一つお願いがあるんですが、広島アローズでは、選手としてまだ、やっております。しかしながらまだ、広島には、身体に障害を持ち野球の事が好きなのに、私たちのチーム知らない子供や、親が沢山います。もし、まわりで、障害を持っている方で、野球が好きな方、やってみたいと言う方の情報があれば一報下さい。」
みなさん、ぜひ、広島アローズのホームページ(ナインの部屋)に飛んでみてください。ベアーズブログよりいち早く、ベアーズが紹介されています。西原事務局長の写真も男前にバッチリ、アップされています!
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m 頑張ろう!!
震災で一瞬にして大切なものを失った野球の大好きな子どもたちが笑顔でプレイする姿を想像すると、私たちも暗くなっている場合ではありませんね。
我がベアーズも気持ちを切り替えて今週土曜日のスポ少