子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

カープ親子観戦&スポ少夏季大会開会式

7/2(日)、5・6年生は午前中、スポ少夏季大会の開会式に参加し、午後からは
1~4年生と一緒に毎年恒例のカープ観戦に行ってきました。

まずは、スポ少夏季大会の開会式から報告します。

この大会、ベアーズは昨年度の優勝チームのため、優勝杯の返還がありましたが、
大勢の観客、参加選手の前で、松富キャプテンが、その大役を見事に務めてくれました。
特に、チーム名が呼ばれた時の返事は非常に大きく、立派でした。
後ろに整列していたベアーズの選手達も、さすがに居眠りする選手もおらず、
他競技の選手と談笑したりしながら、無事、開会式を終えることができました。

開会式の後は、いざマツダzoomzoomスタジアムへ。
楽しみにしていたカープ観戦です。
別行動の1~4年生達と、スタジアム前の浜田物産店会場で合流し、
腹ごしらえ、そして、ノドを十分に潤してからスタジアム内に入場しました。

ここからは、写真つきでカープ観戦の報告です。

昨年は、残念ながら雨で流れたカープ観戦。
今年は晴天に恵まれ、また、カープの勝利といった幸運にも恵まれ、楽しい1日となりました。
(カープファンではない方、申し訳ありません)

conv0009conv0021
 オーロラビジョンで紹介されました。    C・A・R・P カープ! 踊る小熊達

conv0027conv0026

conv0028conv0031

conv0018conv0017

conv0015conv0023

conv0014conv0036

試合時間が長かったため、終わってみれば18:00前。
上級生チームには長い1日となりましたが、疲れているのかと思いきや、
最後まで元気いっぱいの小熊達でした。

最後にもう1個、報告です。
6/16(木)に、6年生は、広島市スポーツ少年団が主催されているカープ応援活動企画として、カープ観戦に行ってきました。
募集人数が10名と限定されているため、ベアーズは例年、6年生のみで応募・参加している行事です。
抽選のため、参加できない年もあるようですが、今年は見事、抽選で当り、参加することができました。

この日は、7/2とは逆で終日、雨でした。
それでも選手達は一所懸命、そして楽しく応援してきました。
解散場所の横川駅に戻ってきたときの選手達が、全員笑顔で帰ったきたのが印象的だったと迎えに行った母熊たちから聞きましたので、よっぽど楽しかったのでしょう。
良い思い出ができたと思います。

conv0006conv0004

conv0012conv0010

この日の結果も、カープは勝利。
交流戦、大きく負け越したカープ。その数少ない勝利のひとつに立ち会えた選手達でした。
勝利の女神かもね。

当日、引率してくださった鍵廣HC、佐々木ママ、ありがとうございました。
写真撮影&報告もサンクスです。

written by t_hirahara




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です