子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

2011**第2回青雲旗争奪少年野球親善大会

東雲001

11/27(日)は、東雲ジュニア様の招待試合、「第2回 青雲旗争奪少年野球親善大会」に参加しました。
4チームでブロックを作ってのリンク方式のため、2試合させていただきましたが、結果は連敗でした。
試合の勝ち負けは別にして、選手に元気がなかった。試合に向かっていく気迫が感じられませんでした。
6年生は、残りあと1大会となりました。このまま終わるのか。それとも最後に意地を見せるのか。泣いても笑っても最後です。最後は精一杯の声で、元気に頑張ってもらいたいと思います。

第1試合は安東少年野球団。
初回、3者凡退の後、その裏、一気に5点を先制されます。
その後、先発のケイゴは粘り強く投げましたが、攻撃陣が振るわず、結果は0対7での敗戦でした。

第2試合は五日市観音少年野球クラブ。今年、初めての対戦です。
初回、2回と先発の5年生ピッチャー大成が無得点に抑え、味方の援護を待ちます。
すると2回裏、出ました!、崇寛のランニングホームラン。待望の先制点を奪います。
しかし、3回にすぐさま、相手に逆転され、ベアーズもその後は得点できず、敗戦となりました。
この試合、負けはしましたが、1試合目とは見違えるほど、ハツラツとプレーしていました。次につながる試合内容だったと思います。

第1試合 vs安東少年野球団

  1 2 3 4 5 合計
三篠 0 0 0 0 0 0
安東 5 1 0 0 1 7

バッテリー:鍵廣-桝本

第2試合 vs五日市観音少年野球クラブ

  1 2 3 4 5 合計
五日市観音 0 0 2 0 1 3
三篠 0 1 0 0 0 1

バッテリー:瓜本-鍵廣

東雲002東雲004

東雲005東雲006

東雲007東雲008

東雲009東雲010

東雲ジュニア様
この度はご招待いただきありがとうござました。
温かいおうどん、大変おいしくいただきました。
これからも宜しくお願い致します。

written by t_hirahara

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です