子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

2012**第7回ベアーズカップ

今年も2/19(日)第7回ベアーズカップを、三篠小学校・中広中学校の2会場に
て、開催いたしました。

朝の冷え込みが厳しかったため、グランドは凍結し、開会式終了後、グランド
の霜が溶け出し、グランドコンディションは最悪(((( ;゚д゚)))
グランド整備に時間がかかったため、試合開始が遅れてしまい、関係者の方
々にはご迷惑をお掛けしました。

なお、今大会をベアーズは昨年末に学校外行事で不慮の事故で亡くなった
佐々木一成君の追悼試合として、監督、コーチ、選手は喪章をつけて戦いました。
conv0111

優勝した大町少年野球クラブ、準優勝の安東少年野球団とベアーズの選手全員の集合写真

conv0001conv0032
開会式で喪章をつけたベアーズの選手と来賓の方々
左から砂原県会議員、大野市会議員、佐々木中広中学校校長、木村三篠小学校校長、
中江育成会会長、滝山体協会長、水戸川三篠社協会長 

conv0136conv0002
昨年優勝チーム 山本少年野球クラブ 優勝旗返還
堂々たる選手宣誓を見せてくれた大晟

conv0010conv0149
浅田代表挨拶
     練習・試合ができることを当たり前と思わず感謝の気持ちを忘れず、
  監督やコーチの言葉を受け入れる素直なこころを育んでください。

三篠社会福祉協議会 会長 水戸川様挨拶
  本大会の開催において一生懸命準備されたお父さん、お母さんに
  感謝の気持ちを忘れず、大好きな野球を楽しんでください。

conv0134

三篠小学校 校長 木村様挨拶
   「プロ野球選手になるんだ」という思いを抱き続け 
  イチロー選手のたゆまぬ努力そして結果、「努力は決して裏切らない」という
  子供たちの心の奥深く刻まれる、お言葉を頂きました。

Aブロック 第1試合vs山本少年野球クラブ

conv0143conv0145
三篠学区子ども会育協議会会長 中江様 の始球式の後、試合開始です。
中広会場では中広中学校校長 佐々木様の始球式で試合は始まりました。

conv0157conv0164
1打席目で泥んこ             内野ゴロは捕りにくい
conv0166conv0003
さあ!得点圏だ              オレが守る

グランド状態が悪く、転がったボールがどこへ転がっていくか分からない中、
守備は大変だったと思います。
ミートバッティング・先を読み、予測する守備
練習の成果が少しずつ表れてきているように感じました。
3塁を踏むものの、あと1打に恵まれず、悔しい思いもしました。

   1  2  3  4  計
 山本   0  0  0  2  2
 三篠  0  0  0  0  0

バッテリー:瓜本ー黒澤

Aブロック 第4試合(敗者戦)vs大野西少年野球クラブ

conv0194conv0207
試合開始っ!                 ホームをうかがう?
conv0039conv0015
大晟の力投!                 よし、来たっっ~!
conv0035conv0018
(^∀^)ホームイン!             前へ前へ!
conv0019conv0004
よっしゃ!俺に任せろ            さぁ 来い             

    1   2  計
 三篠  11   4  15
大野西   0   0   0

バッテリー:津江本ー黒澤

第7回ベアーズカップ
 優勝 大町少年野球クラブ       準優勝 安東少年野球団
conv0097conv0103

ご来賓の皆様
休日の早朝からご臨席いただき、ありがとうございました。
地域の皆様に温かく見守られ、保護者一同、感謝申し上げます。

参加いただいた7チームの皆様
この度、小雪もちらつく天候にも関わらず、御参加いただきありがとうございました。

審判団の皆様
早朝から、白熱した各試合のジャッジありがとうございました。
審判団

また、来年のベアーズカップも心に残る大会に出来るよう 頑張りたいと思います。

ogawa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です