子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

報告**2012年北海道野球交流の翼

7/30(月)~8/1(水)2泊3日
北海道北広島市と広島の子供たちが野球を通して、平和と友好を願う
『北海道・広島少年野球交流の翼』に、自ら強く志願した大成君が参加しました。
conv0001conv0020

1日目
平和の灯公園⇒開拓記念公園⇒札幌ドーム⇒ラーメン横丁
conv0023conv0021
市役所近くに、被爆石で造られた交流の翼の石碑に、広島市から持参した、
茶臼山清水を献水し、平和への祈りを捧げました。
conv0024conv0002
札幌ドーム見学のあと、ラーメン横丁と北海道を満喫したようです。
conv0004conv0005
やはり、名物塩ラーメンかな??

2日目
交流試合⇒小樽観光
conv0007conv0009

conv0008conv0012
事前に合同練習を行っていた広島県内から参加の20名の選手たちが
北海道の選手たちと、交流試合を行いました。
他チームのメンバーと野球を通して接することで、メンバーの良いところを、
肌で感じ大きく成長した大成君
conv0013conv0015

3日目
札幌朝市場外市場⇒乗馬体験など
解散、広島へ
conv0016conv0018
様々なチームの選手との練習や交流は、とても楽しく、強く思い出に残ったと思います。
小学最後の夏、北の大地での貴重な経験は、一回も二回りも男の子を大きくしてくれたことでしょう・・・。

ogawa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です