子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

2016** リーグ戦準決勝・決勝

2016年12月23日 瀬野川運動公園でリーグ戦準決勝・決勝戦が行われました。

Aグループ 準決勝 vs南観マリナーズ

DSC_2304a

6年生最後の試合です。

いきなり2ベースヒット!

DSC_2312a

 出塁後盗塁成功!

DSC_2314a

6年生エース、最後の登板

7回完封のナイスピッチングでした

よくがんばりました。

DSC_2340a

  ライト、ジャンピングキャッチ!よかったね。

DSC_2358a

  3塁ランナーアウトに! よし!良く守ったね!

DSC_2361a

6年生は最後の試合なので

みんなよく頑張りました。

DSC_2364a

右中間へ2ベースヒット!

やったね!!!

DSC_2375タイムリー2ベースa

 続いてセンターへ2ベースタイムリーヒット!!よくやった!

DSC_2379レフトライナーa

これはレフトライナー

いい当たりだったけれど

惜しかったね!

DSC_2387a

23スコア表-1

  みごとに完封勝利でした。
  3塁まで行かれて危ない場面もありましたが良く守りました。
  コーチより今年5本の指に入るほど良い試合だったとの評価!
  みんなよく頑張りました。午後から決勝戦です。

*******************************

 写真部分をクリックすると、大きな画像で見ることができます。
 +印のルーペマークが出ていたら、再度画像をクリックしてください。
 もう少し大きな画面になります。

*******************************

Aグループ 決勝戦 vs温品ヤングウルフ

DSC_2446a

  決勝戦は野球場で行われました。

DSC_2396a

6年生エースは第一試合で

7回投げたため規定で投手は

できず、4年生が先発しました。

DSC_2397a

 3塁フォースアウト、ファーストへ送球、ダブルプレーなるか!

D
SC_2400a

 やっぱり6年生の捕球はうまいね、みんなお手本にしてね。

DSC_2421a

  続いて3年生が中継ぎ!ガンバレ―!

DSC_2429a

  おっと!あぶなかった!

DSC_2433a

リリーフは6年生!

いつもはキャッチャーだけれど

ピッチャーでも頑張りました。

23スコア表-2

 残念ながら完封負けでした。決勝戦でエースが投げられないと
 きびしい結果になってしまいます。

DSC_2464a

 表彰式でのメダル授与でハプニングあり、みんな笑顔でした。

DSC_2467a

  大会委員の皆様に挨拶。ありがとうございました。

DSC_2476a

  Aグループ準優勝! みんなよく頑張りました!
  お母さんも入って記念撮影!
  6年生の保護者の皆様、本当にお疲れさまでした。
  最後に準優勝の結果になってよかったですね。

*******************************

 写真部分をクリックすると、大きな画像で見ることができます。
 +印のルーペマークが出ていたら、再度画像をクリックしてください。
 もう少し大きな画面になります。

*******************************

三篠(みささ)スタンディングベアーズは広島市西区で活動している
軟式少年野球チームです。

毎週日曜日の午前と、隔週(第1,3,5)土曜日の午前&午後
(午前8時30分から)三篠小学校のグランドで練習しています。

現在、小学1年生から6年生までの子供たちが野球を楽しんでいます。
見学自由です。体験もできます!
ぜひ見に来てくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です